庶民が乗馬を趣味にしたblog -BALOG 3.0 -

庶民が乗馬を趣味にするブログ

【おまけ】迷子の激走トイプードル

BALOGに書いてないのですが、先週は1鞍だけ乗りました。相棒はティタン。
しかしタイトルの小事件が発生して、先週のレッスンはあまり記憶がありません(笑)。

私が所属しているクラスの馬場はお墓の裏にあって、お墓とクラブの敷地の間には道路があります。

馬場から道路はよく見えますし、お墓参りにくる人も結構見えます。

 

レッスン開始後...。なんか「キャンキャン」って声がするなぁと思ったら、道路を小さな(まだ子犬?)トイプードルが激走中…!

 

流行りのAIイラストで作ってみました。なのでこれはイメージです。

 

先生「なんか、引きずってる音しない…?」

私「完全にリード引きずってますね…」

先生「飼い主いないよね…」

 

飼い主が近くにいるかも?ということで見守るも、やっぱり犬だけのよう。激走トイプーは右へ左へ行ったり来たり…。車が来ても危ないし、馬が驚いても大変だし…ということで先生が救出に。

先生が道路に着く頃、トイプーを探しにきた飼い主さんもちょうど道路にたどり着いたようで。結果的に何事もなく終わったのですが、あまりの激走っぷりで1週間経った今でも鮮明に思い浮かべられます(笑)

 

みんな無事で本当によかった!

 

 

769