庶民が乗馬を趣味にしたblog -BALOG 3.0 -

庶民が乗馬を趣味にするブログ

【備忘録】推しに認知されたかもしれない(希望的観測)

先週は土日1鞍ずつレッスンを受けました。最近また土日両方クラブに行っています。実は4月から社会人向けの通信制大学の学生(無謀と思いつつ)になるのですが、土日両方とも大学に行かなきゃいけない日があったりするので、学校が始まる前の2~3月はやや多めに通っています。

ソテちゃんと伸びない駈歩

土曜日に乗ったのはソテちゃん。レッスンの前半はちょっとグダグダしてしまって、どうしたのものかと思っていたんですが、輪乗りをしていると、ソテちゃんがぐっと下に引っ張ったタイミングがあって。引っ張られたのを利用(?)して、馬を起こしていったら、伸びていない乗馬っぽい駈歩ができました。以前は駈歩発進のときに「ダダダダ」という感じで出ていたのが、今回は「ポン!」と出ました。

私がソテちゃんに乗らせてもらったなかでは一番いい駈歩ができたんじゃないかなと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Y.YARI (@balogram.tokyo)

推しに認知されたかもしれない

私がソテちゃんに乗った日は、ほかの方がティタンに乗っていて。手入れをするのに引馬をしていました。その時、ティタンが近くにいることにまったく気づいていなかったのですが、そばにいた何人かの会員さんが

「やりさんやりさん、ティタンがやりさん見てるよ!」

と声をかけてくれました。

ティタンが確かに足を止め、首ごとグイっとこっちを向いていました。めちゃくちゃかわいいでないの...!!! 私、推しに認知されてるかもしれないよ!!!!!!

ただ、私の背後に人参おじさん(=クラブに複数存在する人参を常備している会員さんのこと笑)がいたので、そちらを見ているのでは?という疑惑もあったのですが。

皆さんやさしいので「いや、違うよ!やりさんだよ!」と言ってくれました(笑)。真偽のほどは定かではありませんが、良い方に信じたいと思います。

(自分の)腰の調子が悪い

翌日の日曜日はティタンに乗りました。左手前は(ティタンが)得意なので、速歩で輪乗りの開閉を練習していたのですが、私がやや張り切りすぎたのかワチャっとした瞬間がありました。おそらく閉じてく輪が嫌だったのだと思われます。

焦らず、ゆっくり。気を付けよう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Y.YARI(@balogram.tokyo)がシェアした投稿

それから、最近デスクワークが続いており、休憩もあまりとれずだったので、とても腰の調子が悪いです。日常生活でも腰回りが固くなりすぎて曲げづらいんですが、この日の駈歩動画を見たら、いつも以上に腰がかたそうでした…(いつもかたいんだけどさ…)。次の整体までの辛抱です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Y.YARI(@balogram.tokyo)がシェアした投稿

 

おしまい

 

779,780